Loading...

NEWS

お店づくり日記。 ~其の4~

「FUN!SOFA!」

 

よいよオープンが間近に迫ってまいりました。
改装の工事を始めてから、オープンの日取りは決めずに


言ってしまえばだらだらと、でも妥協せずに今日まで製品造り・お店づくりをしてきました。
さすがに約1か月前からはオープン日を決めて、そこへ向けて準備をしてきました。

 

痛感させられたのは、やはり僕たちはお店の運営に関しては素人だということ。
きっとこれはオープンしてからさらに感じさせられることかと思います。

 

でも、ある意味開き直りました。

 

素人は素人なりに創意工夫をしながら準備を進めているうちに、
いろいろなユニークな手段を思いつくことが出来ました。

 

MANUALgraphのキーワードは、「FUN!SOFA!」です。
FUNな製品とFUNな売り場づくりを目指して皆で日夜奮闘してきました。

そして、たぶん普通ではない「FUN!」な場所が創れたと思います。
こんな辺鄙な場所で、ぱっと見外観はただの古びた工場です。

でも扉を開けて、階段を上がると
外観からはちょっと想像のつかない空間が広がっています。

そして「FUN!」なソファやベッドたちが皆様を待ち構えています。

 


なぜオープンまで時間がかかったかって、
それは当然納得のいく製品が出来上がるまで
試行錯誤を繰り返していたからです。

 

みなさま是非、僕たちのものづくりの様子を覗きに来てみてください。
そして最後に、今回お店を始めるに当たり、本当にたくさんの方々にご協力いただきそして助けていただきました。

またグランド・オープン2日前の今日の時点で、本当にたくさんのお花やお祝いをいただきました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

2013年4月19日(オープン2日前・そして明日はプレオープン!)
鈴木 大悟